新着記事




カテゴリ:スポンサー広告

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
気の向くままのんびりマイペースにて活動して行きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとってこの一年が素敵な年となりますことをお祈りしております。

ちぇりる

カテゴリ:日常つれづれ

ドラマ「フリーター、家を買う。」第一話感想
こんにちは。

第二話放送日の火曜日になってようやく第一話を見ました。
正直、あんまり期待してなかったんですが、面白かったです。

まだ第二話は見ていないのでひとまず第一話の感想のみです。

続きを読む▼

カテゴリ:有川作品感想

レガリス襲来の予兆!?
朝NHKのニュースを見てたら、巨大伊勢海老のニュースをやっていました。
通常サイズの5倍くらいで全長70センチって言ってたかな?
思わずレガリスだ~と思っちゃいました。
刺身にすると14~15人前だと言ってましたが、水族館で展示されてるそうで美味しいのかは不明です。
レガリスは美味しくなかったんですよね。

ちなみに一応。
似たようなニュースにレガリスだ~と思いはしましたが、レガリス襲来を期待しているわけではありません。
突然変異だとは思いますが、突然変異にも理由があるなら解明されればいいですね。



昨日からフリーター、家を買う。のドラマが始まりましたね。
とは言っても録画しただけでまだ見れてないんですが。
私はつい原作に忠実であることを求めてしまうんですが、有川先生も表現媒体が違えば表現も変わってくるし、原作と違うのは当たり前と言うようなことを言ってましたし。
うろ覚えなんで違うかもしれませんが…
二宮くんが「原作者に面白いと思って貰えるものにしたい」と言っていたので、原作とは違う面を見せて貰えると楽しみにしています。

カテゴリ:日常つれづれ

胸がいっぱい
こんにちは。
いいお天気ですけど、朝は結構冷え込みましたね。
ちょっと肌寒く感じました。

先週の土曜日に幼なじみの結婚式に行って来ました。
3歳の時からの付き合いだって知ってはいますが、覚えていないくらいからの友達です。

開始前からあれ?ちょっとヤバイかも。と思ったんですけど、式が始まったら胸がいっぱいになって自然と目頭が熱く…
そんなに結婚式に出たことがあるわけじゃありませんが泣いたのは初めてです。
式のあと撮った写真とかきっと鼻赤く写ってそうです。

披露宴ではサプライズで花嫁さんのエスコートをすることに。
お色直しに行くのを会場の外までエスコートしたんですが、全く聞いてなかったので一言とかも上手くいえなかったけれど嬉しかったです。

実は旦那さんとは式当日が初対面。何度かすれ違いはしたもののご挨拶できたのも披露宴が全部終わってから。花嫁さんともいっぱい話ししてたのにお祝い言ったのは披露宴終わってから。
私のほうがいっぱいいっぱいで申し訳なかったけど素敵な一日でした。

カテゴリ:日常つれづれ

スカイツリー
せめて定期的に日常ブログくらいは更新しようと思っているんですが、毎日残業でバイトしてるんでバイト大変です。疲れましたしか書くことがありません。

さすがにそれはちょっとと思って日々の季節の変化でもと思うとなかなか気づかず…
疲れ気味だと注意力も落ちますね。
金木犀もいつの間にか散ってましたし。

バイト先に行く途中でスカイツリーが綺麗に見えます。
昨日の夜にライトアップの試験点灯していたらしいんですが、全く気づかず…
毎日暗い夜空にぼんやり浮かぶスカイツリーを横目に見てたのにせっかくの点灯を見損ねて残念です。
完成前唯一の点灯だそうです。



写真は以前晴れた日に取ったものです。

カテゴリ:未分類
| Top Page | Next
